ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きな課題店でしたがようやく。薄暗い店内ですが、卓上に設けられたライトが便利です。

「醤油ラーメン(780円)」
醤油ラーメン 鏡花
スープのベースは鶏でしょうか、深みのある甘みが特徴。適度な油浮きがバランスよいこってりさを演出。
麺アップ 鏡花
麺は幅広の平打ち。パスタのようなシャープな食感はかなり好みなもの。
チャーシューは提供時にはほんのりピンク色ですが、徐々に薄れていきます。見た目通り良い出来ですが、
終盤にチャーシューをとっておく癖は少々仇に(笑)これは最初に食べておきたいかも。
三つ葉は群馬のラーメン屋さんを彷彿させるアイテムですが、この和風テイストな一杯にはまず合いますね。

麺上げなどメインで仕切るのは粋の良い女性店員さん。なかなか見ごたえありましたよ。
「釜揚げ麺」や「つけ麺」も気になるところ。評判通りの満足度でした(^o^)丿

【ショップデータ】
鏡花
立川市柴崎町2-12-20
11:30-15:00 18:00-22:00(土日祝は通し) 無休

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1961-0a1d8bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。