ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメンがアツイ大井町の中でもすごく気になっていた一つ。看板はありません。
カウンターのみの狭い店内は、椅子の後ろは人が通れないほど。店主とも近い近い(笑)

「01(ゼロワン)(800円)」
01 EX
いわゆるノーマルつけ麺。オーダー後「ノーマルには茶碗蒸しがつきませんがよろしいですか」と。
つい頷いてしましましたが後にちょっと後悔。。写真撮影の許可を得てから(ここでは必須)食べ始めます。
つけダレはバターのような乳製品系に貝ダシ中心の魚介を合わせた感じ。スープ割りがないのも納得、
麺と一緒にたっぷり啜りこんで食べてちょうどよい塩梅です。
麺アップ EX
麺は太麺、しっかり〆られてかなりの迫力。大根と大葉は珍しいですがすごく合うのにはびっくり。
残ったつけダレはグイグイ飲めてしまうのですが、これに茶碗蒸しを入れたら…連食でなければね~…

気さくな店主もとても楽しい。今となっては茶碗蒸しが夢に出るんです(笑)いつか再訪したいです(^o^)丿

【ショップデータ】
EX
品川区東大井5-3-3
12:00-15:00頃(夜はバーのみ) 月休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1948-46fc3d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。