ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
待望の次念序。昨年現在地に移転し、遠方からはアクセスが少し良くなりましたので。
開店前から行列はある程度予想通り。しかし回転は良いほうです。

「つけめん(750円)」
つけめん 次念序
中華そばも気になりましたがやはりこちらを。ビジュアル的にいかにも好み、期待が高まります。
つけダレは見た目からして分かるように六厘舎系。油が少ないのにこってりさを感じられる濃度。
麺アップ 次念序
麺はかなりゴツイ印象。強い弾力は好みの範疇ですが、あつもりにしてモチモチ感を味わうのも良いかも。
スープ割り時には柚子が加えられかなり飲みやすくなります。これ、完飲するなというのは無理です(笑)

受けた印象は、出身店なだけに「仁鍛@白楽」にそっくり。やはりこの系統は今後も安泰でしょうね(^o^)丿

【ショップデータ】
次念序
埼玉県鴻巣市滝馬室214-1
11:00-16:00(スープ終了次第) 火休
コメント
この記事へのコメント
 遠征しましたね~~、お疲れ様です。

 移転してから、一度も行けていません。
 こちら、スープ割が美味しいお店の、一軒と思っています。
 
2009/12/01(火) 06:54 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
こんちゃんさん、ようやく行けました。
それにしても遠かった~(笑)でも十分堪能しましたよ。
スープ割りは本当にたまりません、迷わず完飲です。 
連食など考えずに大盛りでガッツリ行きたいお店の一つですよね。
2009/12/01(火) 21:23 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1942-df150d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
