ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
味噌ラーメン専門店。ちょっと強面の店員さんですが、実は優しく掛け声をかけてくださいます(笑)
野菜大盛りとニンニク増しが無料ですが、ニンニクのみお願いしました。

「味噌ラーメン(750円)」
味噌ラーメン 花道
どろっと重たい味噌スープは、豚骨メインの動物系がずしっ。確かに濃厚で味噌が引っ込んでしまうほど。
麺アップ 花道
これを持ち上げる太麺が迫力もの。もっちもちの弾力感が気持ちよい。
デフォでも山盛りに盛られる炒めモヤシはすごくシャッキシャキ、水っぽさが全くないのが嬉しい。
チャーシューはとろっとしてもので少々しつこいかも。別皿で提供されるニンニクは間違いなく合います。

「今風の味噌ラーメン」なんでしょうね。野菜増しにしている方が多かったのも、時代を反映していそうです。

【ショップデータ】
味噌麺処花道
中野区野方6-23-12
10:30-14:3018:00-21:30(スープ終了次第) 火休 お店のHP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1934-bb82c808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
