ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長野県民にはおなじみの「文蔵」ですので、店名からして行きたくてしかたなかったお店。

「らーめん(650円)」
らーめん らーめん文蔵
豚骨魚介スープ、そのしっかりとした作りにびっくり。魚介が強めですが豚骨も全く負けず劣らず。
くどくない後口に、気持ちよい余韻もしっかり残すスープです。
麺アップ らーめん文蔵
麺は自家製麺。太くてしなやか、タイプは別ですが「べんてん@高田馬場」などを想起させます。
具の中では、クタッとしたほうれん草がもっと欲しい位。竹の味をしっかり残すメンマも印象的でした。

店名だけにしか興味をもたなかった自分が恥ずかしいほど、高いレベルで勝負しているお店。
爽やかな店員さんも好感もてますし、機会あればリピートしてみたいです(^o^)丿

【ショップデータ】
らーめん文蔵
三鷹市下連雀3-22-6
11:10-スープ終了まで 火・水休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1931-74b887e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。