ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキーシーズンは行列必至のお店だけあり、シーズン前に一度行っておこうと思いました。
メニューは少し増えています。中野店オリジナルの中華そばや、定食類ができていました。

「白らぅめん(700円)」
白らぅめん 助屋中野店
しかしやはりここへ来たらじっくりとスープを味わってみたい。自分だけの思い込みもあるのかしれませんが。
今回も例外に漏れず豚骨の出方がバッチリ。助屋特有のこってり豚骨ですが、ここは全く雑味がない。
水質が優れているとしか思えないのですがどうなんでしょう。とても飲みやすいスープなんですよ。

「ミニカレー丼(250円)」
ミニカレー丼 助屋中野店
ここのもう一つの楽しみがこのカレー。カレーライスだけでも食べに来る価値はあるのではと思う程。
ご飯の量も軽く通常の一膳分あり、満足度はかなりのもの。

県内助屋は数あれどここだけは自分の中では別格です。でもあまり混まないで~(笑)

過去レポ→08.6月16日2月28日06.2月11日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1930-03d1e3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。