ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうしても休日の昼の混雑を横目にスルーことが多く、ちょっと変わった時間帯にお邪魔しました。
秋冬専用メニューとして、以前は通年メニューであった「味噌」ができました。

「味噌ラーメン(800円)」
味噌ラーメン 亀屋
以前味噌を食べたのがおよそ4年前。当時「みそやさい」を食べましたが、その印象が蘇ります。
味噌はやさしい効かせ方、見た目以上にたっぷりの野菜の甘みが全体の旨みを増しています。
チャーシュー代わりの挽肉は、どこか中華料理ぽい風味が独特。ありきたりの肉味噌でないのが工夫。
麺アップ 亀屋
麺は通常の麺「ユメセイキ」と「伊賀筑オレゴン」からチョイス可能。せっかくなのでやはり後者で。
ツルツルしつつももちっと感を兼ね備える麺はそうはないはずですが、これが期待に違わぬ感触ですよ。

濃厚で迫力のある味噌ラーメンが流行る中でも、以前からの優しく癒される一杯を守り続けている。
その中にも進化を見出し、決して表に出さない努力と意欲が感じられるお店です(^o^)丿

過去レポ↓
09.2月17日12月10月5月08.1月12月7月07.2月12月06.11月05.11月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
味噌とわ・・渋いとこいきますね・・

ぼくは、わかめラーメンをおすすめします。これ・・深いです。
2009/11/05(木) 22:36 | URL | 上田在住 #-[ 編集]
上田在住さん、味噌良かったですよ。癒されます。
「わかめラーメン」は課題でした。次回、ぜひいただいてみますね。
2009/11/06(金) 08:01 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1920-cb920aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。