ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たな限定メニューができています。今週いっぱいくらいまでかも、とのこと。

「辛みそワンタン麺(850円)」
辛みそワンタン麺 蒼天
辛さは加減してあるそうですが、今回もかなりの辛さ。味噌はいつもながらの濃さを保ち、辛味とマッチ。
ワンタンの中身はチャーシューをすり潰したようなもの。所々に残る脂身がちょっとコンビーフぽくて面白い。
皮はかために茹でられ、細麺の食感と隣り合って全体のバランスがとられています。

引き続き久しぶりのレギュラーメニューを。未食だった「魚介塩」も含めて。

「濃口魚介醤油(750円)」「魚介塩(750円)」(どちらも味玉+100円)
濃口魚介醤油 蒼天 魚介塩 蒼天
濃口魚介、魚介の香ばしさと醤油のキレが見事に調和。かなり「首都圏っぽさ」を感じられる一杯。
魚介塩はあくまでも主役を魚介にもってきている構成。より魚がダイレクトに伝ってくるかもしれません。

今月中に「こってり系メニュー」ができるとのこと。どうやら今までにはないスープを用意しているようですよ。

最近のレポ→9月5日8月16日6月30日5月19日3月27日ショップデータ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

いつも拝見させていただいております。

私も最近ラーメンブログをはじめました。

よろしければ相互リンクしていただけると嬉しいです。

【ラーメン・つけ麺・僕イケメンのブログ!】

http://ossy.seesaa.net/

よろしくお願いしますm(__)m
2009/11/12(木) 00:11 | URL | OSSY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1913-3a4fadd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。