ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
課題メニューが多いお店。「らーそば」とも迷ったのですがこちらを。

「七ツ鉢らーめん(600円)」
七ツ鉢ラーメン 一力
「七ツ鉢」の由来はなんとなく大きな丼のイメージがありましたが、さほど驚く大きさではありませんでした。
と、中野にある縄文時代の石臼の遺跡のこととは後で知りました(笑)地元の地名、なんですね。
前回もびっくりした、豚全開のスープはここでも健在。「ふくや@長野」を彷彿させる勢いです。
麺アップ 一力食堂
灰色がかった中太麺。ぷりっとしたうどんのような食感が大変好み。練りこみ系かと思いますがさて。
シメジがたっぷりのるのは中野らしい。チャーシューまでしっかり入ってこのコストは満足できます。

何気にすごい一杯を作ってしまうお店。しばらく気になって仕方なくなりそうな存在です(^o^)丿

前回レポ→07.7月23日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1907-335b3e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。