ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年はラーメン博にも出店し、のりにのっているニューウェーブなお店。

「祐庵ラーメン(650円)」
祐庵ラーメン
久しぶりの祐庵ラーメン。マイチェンの噂は伺っていましたが、開店後まもなく以来、かなり印象が変化。
まず以前感じた「味噌ラーメンぽさ」がなくなり、反面魚介が強くなり、かつマー油っぽいパンチも。
根菜由来のぽったり感もうまくマッチし、表現しにくかったスープも、かなり表現しやすくなった気がします。

「坦豚麺(750円)」
坦豚麺 祐庵
こちらはおそらく新メニューですよね。このお店一番の「濃厚メニュー」とのこと。
いわゆる坦々麺ですが、ゴマの濃厚さだけでなくベースの動物系、そして野菜からも引き出された濃さでは。
こちらは通常の麺より細い極細麺。絡みやすさではこちらのほうが良いでしょうね。

追加で、待望のこちらもついでに。
「手羽先唐揚(180円)」
手羽先唐揚 祐庵
一度油で揚げてから焼いていくという、凝った行程を経て提供。当然アッツアツ。
表面はカリッ、中はジューシー。ビールが欲しくなるのが何とも辛い。って分かりきってたことでしょ(笑)

混雑時でも懸命にお客に目線が届いている店主ご夫妻の姿も、大変気持ちが良いです(^o^)丿

過去レポ→09.5月15日12月20日08.9月29日07.7月15日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1906-55c4847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。