ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬に向けた新メニューが出ていました。前回気になったメニューと共に。

「辛味噌らーめん(735円)」
辛味噌 一矢
ちなみに大盛りかライスかがサービス。昨年も秋冬に辛い系がでましたよね。
豚骨と味噌、そして辛味。一口ごとに温まれるスープ。辛さそのものはじんわり後からくる感じ。
麺は太さが選べますがお勧めの太麺で。みちっと密度の高い麺は歯ごたえが快感。相変わらず隙がない。
もやしやキャベツが格好の箸休めに。メニューの写真よりはるかに多い野菜の盛りは、うれしい限り。

「おまかせらーめん(399円)」
こってりしょうゆ 一矢
ちなみにこれ、税込み価格です。お店にその日のまたはその場の状況次第でまかせる一杯とはいえ、破格。
提供されるまで、長坂店主からは一切何かは言われませんが、この日は「こってりしょうゆ」でした。
いや、一番好きなんです、これ(笑)久しぶりのしおや味噌にも少し期待はしていたのも事実ですが(爆)
しかし普通に一杯頼むものと全く同じ。チャーシューまでしっかり入って、量的にも通常と同じ。

おまかせ、いつまでやるかは未定ですが、ぜひ続けていって欲しいな。絶賛の拍手もの!(^o^)丿

過去レポ↓
8月31日09.5月14日6月1日08.3月5日07.7月12月②12月①9月7月
6月②6月①2月06.1月12月11月10月9月8月05.6月(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
ラーメンのおまかせって初めて聞きました。その日の気分と違うのが出たらどうするんですか???
2009/11/08(日) 10:43 | URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]
GENKIさん、確かに珍しいですよね。
おまかせはその名の通り、おまかせでもいい人のみ頼むべきメニューです。
ですので初めての方にはお勧めできませんね(^o^) 
2009/11/08(日) 20:13 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1904-4ceb15d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。