ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここは並びができていました。広い客層に人気が垣間見れます。

「中華そば(550円)」
中華そば 五丈軒
手際の良い店主が作るラーメンは、麺からスープ、具材まで一切無添加、無化調とのこと。
スープはやはり煮干しが鼻腔をくすぐるものですが、クセを抑えた万人の好みにフィットしそうな仕上がり。
麺アップ 五丈軒
麺は真っ白なウェーブ麺。これ、今回の青森の中で最も気に入ったもの。噛み応え、食べ応え共にバッチリ。
具材の中では、これまた自家製というメンマがコリポリで大きなアクセントに。

幅広い客層を意識しているかのような作りに感心。
これ位の煮干しであれば信州にも受け入れられそうなのでは、なんて思い後にしました(^o^)丿

【ショップデータ】
出し屋五丈軒
青森市浜田1-10-15
11:30-15:00 17:00-21:00 月休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1897-e2f87905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。