ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白馬でスキーに行ったら寄ろうと思っていたのですが、なかなか東信からは。。
であれば雪が降る前にと思い一念発起しました。

「信州赤鬼とんこつ(800円)」
信州赤鬼とんこつ 謙美
メニューは上から「東京とんこつ」、「博多とんこつ」。さすがに白馬まで来てそれらは頼めず(笑)
スープはピリ辛の味噌豚骨。少ししょっぱめでアツアツなスープ、冬にはピッタリでしょうね。
麺アップ 謙美
麺は少し中細のほぼストレート。一見のびやすそうなのですが、粘りの効く麺で気に入りました。
別皿に添えられる豆板醤は「お好みで」。当然ながら発汗率はグングンあがりますが、やはり合います。

機会があればスキーのチャンスをうかがいたいところ。スキーの後にはたまらないでしょう(^o^)丿

【ショップデータ】
らーめん謙美
北安曇郡白馬村大字北城1327-1
11:00-20:00 木休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1894-833a7e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。