ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「津軽ラーメン」としてすっかりご当地ラーメンの地となった青森。
煮干しや焼き干しをつかったラーメンですね。こちらは地元でも大変人気のあるお店のようです。

「手打ちラーメン・並(600円)」
手打ラーメン 八森
澄んだスープは上品な見た目ながら、香る煮干しはかなりストレートなたち方。これは心地よい。
麺アップ 八森
手打ちのピロンとした麺はつるっとのど越しが良く、喜多方を彷彿とさせます。
その麺と煮干しとの組み合わせは、青森ならではなのでしょうか。斬新さの中にもフィット感もしっかり。
チャーシュー、メンマ、ネギとシンプルな具材ですが、しっかり丼をまとめています。

周囲を見渡すとスープをきれいに完飲する方も多い。すごく分かりました、その気持ち(^o^)丿

【ショップデータ】
八森
青森市中央1-26-11
10:30-22:00(祝-16:00) 日休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1889-acbba220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。