ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千曲市に先月オープンした新店。「麺彩房」(未訪ですが^^;)ご出身の店主だそうです。
幟には「つけ麺」とありましたが、まずはメニュー筆頭のこちらを。

「和風中華そば(650円)」
和風中華そば たち花
シンプルな外観ですが、スープがかなりのもの。魚介がビッシリ、そばつゆっぽさ寸前な感じ。
適度な油がラーメンぽさを演出しています。この魚の効かせ方、「洛二神@大阪」を思い出しました。
麺アップ たち花
麺は中太で結構強めな食感。スープによっては勝ち気味になりそうですが、これには合っているのでは。
チャーシューは小さめですが、この値段では納得。メンマはコリッとしたもの。全体的にまとまっています。

これは「らぁ麺」や「つけ麺」もおそらく食べることになります。気持ちのよい接客も好感でした(^o^)丿

【ショップデータ】
たち花
千曲市戸倉1979
11:30-14:00 18:30-21:30 月休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1878-e647fe4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。