ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は月替りの限定をやっているようで、とても気になっていましたが9月限定をようやく。

「とんちっち(800円)」
とんちっち
豚骨に鶏油を加えたという乳白色のスープ。たっぷりのキャベツがかなり思い切ったビジュアル。
スープは見た目ほどこってりしておらず、バターのような乳性の風味が特徴。即ちある意味「あってり」(笑)
中太でほぼストレートな麺は、安定感あり。へたれにくさもうまく計算されているようです。
鶏肉アップ あってりめんこうじ
チャーシュー代わりの鶏肉、これ、塩尻で出していたあの肉に似てます。コリコリ感がたまらない。
生キャベツは少し多すぎかと思いましたが(笑)しばらくスープに浸せばいい感じになります。

「中華そば(600円)」「夜ぎょうざ(350円)」
中華そば あってりめんこうじ 夜ぎょうざ あってりめん
中華そばは今回もあっさりで。前回よりもあっさり気味にシフトしていますが、もしかすると時間帯の差かも。
餃子は待望の一品。17時からという高いハードルでしたが、およそ5分間に訪ねるとOKでした。
鼻腔から抜ける独特の風味が面白い。ナムル風の添え付けのモヤシはお得感を与えてくれますね。

来るたびに何かしら強い印象を与えてくれるお店の筆頭。これからも楽しませてもらいますよ(^o^)丿

過去レポ→7月30日6月24日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1870-f4fd6ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。