ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この貼り紙を見てからおよそ3ヶ月、8月下旬に待望の開店です。
ロッジ風のこじんまりとした店内、メニューは基本的にオールワンコイン。素晴らしい。

「中華そば(500円)」
中華そば いちぶん
まさしく「ぶあいそー」を思い出す魚介の使い方。煮干しプンプンなのですがクセがなくすっきり。
しかし長野の元祖「Wスープ」といわれたものとは別物。昔ながらの雰囲気を意識させた仕上がり。
麺は中細の縮れ麺。チャーシューや青菜、煮玉子、ナルトは前店を引き継いでいるアイテム。
ランチタイムにはご飯もつくので満腹度はかなり大きいです。

「のっけごはん(500円)」
のっけごはん いちぶん
日によって載せものが変るようですが、オーダー後、奥様が「本日は○○です」と教えてくれるので安心。
この日は「生姜焼き」。家庭的でもあり、学生時代に食べた定食屋さんの懐かしさも。ボリュームも十分。

もともと決して「ぶあいそー」ではなかった店主も、さらに優しい雰囲気がにじみ出ていました。
お店の規模やメニューのコスト設定からしても、お客の満足度を第一に考えている、そんな気がします(^o^)丿

【ショップデータ】
いちぶん
長野市安茂里1783-31
11:30-14:00 17:00-21:30LO 火休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1863-15ce7ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。