ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はここの人気メニューなのですが、久しく食べていなかったこちらを。

「海・味玉入り(850円)」
海たま ぶいよん
カツオ節が豪快に盛られたこのビジュアルは、自分はここ以外を知りません(笑)
ベースの鶏はあくまでも優しく、カツオ出汁もおとなしいものの、全体のバランスを考えてのことでしょうね。
麺アップ ぶいよん
中細の麺は気持ちかためがここのデフォルト。後半少し柔らかくなる変化も、個人的には面白い。
具で圧倒するのはやはりカツオ節。スープに馴染むのが早いため、出汁としての役割も果たしていそう。
玉子はかなり久しぶり。ちょっと和菓子を彷彿させる黄身のホクホク感は、ありそうであまりないもの。

この秋口からはまたあの「印度」が復活するかもしれないとのこと。またはまりそうな予感(^o^)丿

過去レポ↓
7月09.3月12月10月9月7月6月4月08.2月12月11月10月8月7月②7月①5月
4月3月2月07.1月12月11月10月9月②9月①8月06.7月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1848-a125bb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。