ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日だと外まで待ちができていることもあります。松本城から徒歩圏内ですからね。
今回も期間限定に。

「超煮干し辛味つけ麺(900円)」
超煮干し辛味つけ麺
バリバリの煮干しとまったり動物系スープは、「超」とはつくもののここではおなじみと言っていい程の濃さ。
麺アップ ひづき
全粒粉の太麺はここの中でも凶暴な類。しかし強さの中にもふわっと小麦を感じさせる繊細さも備える。
チャーシューは2枚入り食べ易い。メンマはキムチ味(笑)これはビールが欲しくなる…
別皿の辛味、「少しずつお入れください」との店員さんのアドバイスを聞かないと大変な目に遭います^^;

スープ割りで完飲すると汗が吹き出ます。まさに「ひづきらしさ満載」の一杯かと(^o^)丿

過去レポ↓
6月14日4月22日2月25日09.1月18日12月10月8月6月4月3月
08.2月12月10月9月6月5月4月07.2月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
やっとお見えになりましたか
ひづきは安定していていわゆるブレもなく
本当に安心して通えるお店ですよね
実は週一回通ってます
全粒粉の麺、最近松本界隈で遭遇しますが、ひづきのは冷麺で絞めてある分、主張も強くそれに負けない具、スープを備えていて、いけてる一杯ですよね
でも個人的には去年の冷たい坦々麺が来ないかなぁ
2009/08/28(金) 03:35 | URL | ybm1965 #-[ 編集]
ybm1965さん、やっと行けました(笑)
確かにここはブレが少なく安定感ありますよね。
週イチ通いとはマジで羨ましいです。。

全粒粉の麺はひとつの流行のように思いますが、個人的には大歓迎です。
そして同じ全粒粉でも、見た目や味、太さや食感など、本当に千差万別ですよね。
これからもどんどん流行ってほしいなあ(^o^)
2009/08/28(金) 20:24 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1843-e05b5526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。