ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定期的にガッツリとつけ麺を食べたいとき、ここが自ずと候補にあがります。

「たたき背油つけ麺(850円)」「辛みつけ麺(850円)」
たたき背脂つけ麺 辛みつけ麺 醤丸
豚骨も選べるのですが、どちらも鶏ガラで。くっきりした味になるので鶏の方が分かりやすいんですよね。
どちらも通常のつけ麺に+50円。背油は少なめで、つけダレはこってりというよりまろやかになる程度。
スープ割りをすると、さらにまろやかさが増すのが分かります。具は相変わらず充実。
辛みはピリッとアクセント。辛いの好きな方にはお勧め。常連さんは辛味増しを自由にオーダーしています。

前回スープ割り用のポットが冷めていてショックだったのですが、いまはポットの横にレンジが置かれ、
セルフではあるものの暖め直せるようになりました。これ、嬉しすぎ(^o^)丿

過去レポ→4月10日09.1月22日12月12日10月27日8月23日7月3日08.6月6日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
ブログ参考にさせて頂きます☆
2009/09/11(金) 14:45 | URL | aco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1841-81d2b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。