ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回気に入ったつけ麺の再食をしようと訪店。気になっていた醤油味でチャレンジ。

「醤油つけめん(700円)」「こてねぎみそ(830円)」
醤油つけめん 麺家 こてねぎみそ 麺家
つけ汁は背脂が浮くこってり仕様。豚骨ベースにほんのり酸味を加えたもので、結構独特な印象。
きっちり〆られた中細麺はよくつけダレに絡みます。チャーシューやもやし、ネギなど具も充実。
割りスープが標準でつくのはやはり嬉しい配慮。飲まないともったいない、と全部飲むのですが(笑)
こてねぎみそ、背脂とピリッと多量のネギ、そしてもっちっと太麺の組み合わせは、鉄壁かも。

つけ麺は辛いのが苦手でなければ「ピリ辛味噌つけめん」がよりお勧め。こてシリーズははまり要素満点。

過去レポ↓
09.4月5日08.6月18日8月1日07.2月3日06.7月13日12月22日05.7月10日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1832-cd766611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。