ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いま最も注目してるお店の一つ。夏季限定メニューができていました。

「冷やし塩らーめん(730円)」
冷やし塩らーめん 風月
13時過ぎだったのですが、これは自分が最終ロット。暑い季節には出るんでしょうね、冷やしメニュー。
ある程度予想できる仕上がりではあるのですが、まずはスープ。魚のおいしいところ取りです、これ(笑)
すっきりした後味の奥に、喉に広がる余韻がたまらない。温度的にもキンキンではなくとも十分な冷たさ。
麺アップ 風月
麺がここぞとばかり強さを発揮。冷やされるとまるでゴムのように弾けます。細麺も試したくなるような。
チャーシューは冷たいままですが見た目を裏切る柔らかさが魅力。スープは完飲直前。

創作意欲あふれるお店の姿勢が素敵ではないですか。他にも豆乳を使ったラーメンも出ている模様。
お近くの方、是非是非(^o^)丿

過去レポ→6月13日5月17日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1831-3786575c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。