ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軽井沢駅前より移転し、先週の金曜日にオープン。地元のファンで大盛況のこの連休だったようです。
前店舗は未訪でしたが、店員さんによると今までとメニュー的には大きな変化はなさそうです。

「軽菜らーめん(770円)」
軽菜らーめん 味噌
店名の入ったこちらを。味は醤油・味噌・塩からチョイス。幟の「信州味噌」が目に留まり、味噌で。
スープは一口目は気持ち薄めに感じるあっさり系。しかし飲むほどに飲み手が慣れてくる程度のもの。
麺アップ 軽菜
中細麺はやや柔らかめですが、独特のもちっと感が意外に凝った食感であることに気づきます。
チャーシューは小さめながらも2枚、青菜は若干浮き気味に感じます。

とても広いキャパと広い駐車場を有し、大人数でも容易に迎え入れてくれそうです。
しばらくこの夏の軽井沢の注目店となりそう。定休日は未定ですがしばらく無休で頑張られるようです(^o^)丿

【ショップデータ】
軽菜
北佐久郡軽井沢町長倉4653-2
11:30-15:00 17:30-22:00 不定休(夏のシーズンは無休の予定)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1827-138bac4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
移転オープンした軽井沢の「らーめん 軽菜」におじゃましました。 らーめん 軽菜(かるな)は、軽井沢の国道18号線沿いにオープンしたラーメン店です。以前は軽井沢駅前で営業していましたが、先月こちらに移転
2009/08/16(日) 20:53:55 | まちゃの信州グルメ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。