ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍しく空いているようでしたので、久しぶりに訪店。
店主はいま2代目なんでしょうか、専ら前店主はレジとホール、そして常連さんのお相手に(笑)

「ねぎそば(700円)」
ねぎそば あさの
「支那そば」に辛ネギがのったバージョン。スープは鼻腔に抜ける魚介が心地よく、いかにもここらしい。
麺アップ あさの
中細のウェーブ麺は気持ちかためにゆでられ、しっかりとした食感を楽しめます。
チャーシューは味のしみた柔らかいもの、厚めのナルト、もやし、ネギ。盛り付けもきれいですよね。
辛ネギはさほど量が多くないものの、スープに辛味のアクセントをつけるには十分な量。かなり合います。

松本を代表する老舗店の一つ。今後も末永く受け継いでいってもらいたいですね(^o^)丿

前回レポ→06.8月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
今日は、振替のお休みをいただくことができました。

こちらのお店、知人の話ですとラーメンもおいしいのですが、
特に「チャーハン」が旨いとのこと。
知人曰く「チャーハンを食べに行く」そうです。
私もまだ未食なんですが、ちょっと回り道して
是非、いただきたいです。

でも、「寸八」「楽家」の誘惑に負けてしまいそうです(汗)
2009/10/05(月) 09:42 | URL | anslasax #-[ 編集]
anslasaxさん、昨日行けましたか。
ここのチャーハンがおいしいという話はかなり耳にします。
しかしいまだ自分も口にしたことないんです。
半チャーハンとかあれば手軽にオーダーできるんですけどね。
この日はお若い女性が中華鍋をふっていましたが、
これがなかなかの鍋さばきでしたよ~
2009/10/06(火) 07:46 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1824-1415d2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。