ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎駅前に来たらここは外せません。至近の「助屋高崎店」は「まるすけ」としてリニューアル。

「つけ麺(750円)」「辛つけ(800円)」
つけ麺 かもん連雀店 辛つけ かもん連雀店
魚介を前面に出しつつも土台のしっかりした動物系スープは、一度掴んだらガシッと麺を離しません。
麺アップ 連雀店
麻の実の練りこまれた麺は、ミシッとアグレッシブな弾力をもちつつも、麺の風味の後味がなんとも爽快。
辛つけ、ダイレクトに舌に伝わる辛味なのですが、ドロッと濃いつけダレに楽しさを与えてくれます。
こちらは店員さんから勧められた「あつもり」で。明らかに辛さのストレートさが増しますね(笑)
しかし最後までしっかりした食感が残る麺は、あつかろうと冷たかろうとほとんど関係なし。

「あとつけ汁ぞうすい・カレー(200円)」
あと汁ぞうすいカレー
待望の初カレー。辛つけのみに対応可能とのこと。つけ麺はスープ割りで対応しました。
つけ麺の残りの汁にご飯を投入してちょいとひと工夫。これが意外なほど奥深い味を醸し出します。
カレーそのものはある程度予想された味なのですが、その満足度たるものはかなりのもの。

やはりここをチョイスして正解。高崎へお越しの際は、まず間違いない手堅い一店です(^o^)丿

過去レポ→09.4月2日08.7月5日(ショップデータも:改定済)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1820-c0b65a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「麺家かもん連雀町店」(高崎市)に初挑戦です。 麺家かもん連雀町店 住所:群馬県高崎市連雀町22 ヒヨケビル1階 TEL:027-327-7966 営業時間...
2009/07/23(木) 00:06:01 | 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。