ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
この季節、まず欲するのは「つけ」なのですが、復活したコチラが気になって仕方ありませんでした。

「味噌・大盛(800+100円)」
味噌・大盛 ぶいよん
大量のカツオ節が湯気で踊るこのビシュアルは、そうは他で見られるものではありません。
味噌は少し白っぽいもので、甘さとまろやかさを前面に出すもの。ベースの鶏が今までで最も出ています。
麺アップ ぶいよん
麺は今までよりもミチッとした食感のもので、断面が気持ち四角っぽいものに。現在試験中の模様。
カツオ節の下にはアオサと小エビ。しかしスープの強さは、それらの脇役を押しつぶしそうな勢い。

「とりそば」の中でもインパクトあるスープを味わいたいならお勧め。大盛りでもスルルッといけます。
そろそろ時間のたった「海」も気になるし、やはりスカッと「つけ」も。じっくり迷らせてもらいます(^o^)丿

過去レポ↓
09.3月28日12月26日10月9月7月6月4月08.2月12月11月10月8月7月②7月①5月
4月3月2月07.1月12月11月10月9月②9月①8月06.7月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
諸事情で最近2か月ご無沙汰です
味噌は完成一歩手前を喰った限り

うーーーん
つけの大盛りが喰いたーーい(笑)
2009/07/16(木) 05:12 | URL | kan #8Y4d93Uo[ 編集]
kanさん、そろそろ禁断症状が出そうですね。
復活した味噌、気に入りました。
しかし暑い時期にはやはりつけは魅力的です。
落ち着きましたら是非!

2009/07/16(木) 07:35 | URL | あなぐま #-[ 編集]
やっと見付けました。
近々行きたいです!
2009/07/29(水) 21:59 | URL | Yoca #1Gv5nwHY[ 編集]
Yocaさん、見つかりました?
秘境的立地に、独特な店内の雰囲気、そしてここならではのとりそば。
ぜひ堪能してきてくださいね。
2009/07/29(水) 23:30 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1815-7fed6882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
