ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショッピングセンターを駅側から進んでくると、ここならではの豚の香りが漂ってきます。
若干の値上げは仕方ないでしょうが、辛子もやしが有料になったのは、なんかとても残念。。

「みそラーメン(650円)」
みそラーメン ホームラン亭
前回あまりにもストレートな豚さん攻撃にノックアウトした経緯もあり、弱気に味噌を(笑)
しかし、このスープが良い。トロミさえ感じる濃厚な豚骨味噌。「桃太郎@青木村」でも感じるあのトロミ。
味噌もしょっぱめで信州人向けらしく好感。チャーシューが豚バラ肉なのは…ま、味噌だからいいかな。
麺アップ ホームラン亭
麺は細麺、食感が保たれるのは前半2分くらい。どんどんだれていきますが、これも悪くないような。

ボリューム的にも満足いくもので、総じて味噌、気に入りましたよ。須坂に来るたびに気なる存在です。
そうそう、同じ建物の「つけめん亭」、確実に閉店となったようです。ちょっと残念ですね…

前回レポ→06.2月10日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1810-43573f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。