ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は平日でもコンスタントに入っており、本当に気が抜けないお店となりました。

「ニンタマつけ麺・特盛り・卵黄増し(750+200+50円)」
ニンタマつけ麺
個人的に、今年の大ヒット商品(笑)ニンニク好き、肉カス好きにはたまらない一品です。
細麺でガッツリは久しぶりでしたが、予想通り卵黄の絡みが抜群なため、卵黄増しが大正解な結果。
ネト~と卵黄が麺に絡んだこってりさは、一度はまると抜け出せません。実食された方なら分かるはず。

「辛味噌拉麺(850円)」
辛味噌拉麺 熊人
久しぶりでしたが、決してありがちな味噌ではなく、ここならではの要素が凝縮された一杯。
一見冬向けのメニューに見えますが、暑いこの季節にもバッチリ。太麺も相変わらずの迫力。

「ニンタマ」に近々「塩カレー」なるつけダレも開発中とのこと。そんなこと、聞いただけでヨダレが…(^o^)丿

最近のレポ→5月26日4月9日3月3日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
ニンタマあいもり食してきました
個人的には細めんのほうが好みでしたが、やっぱ、あいもりにしてよかったかな
つけだれは意見が分かれるかもしれませんね。
にんにく油入れすぎて、午後大変なことになってしまった(苦笑)
スープ割がめちゃくちゃおいしくて、ふつうのラーメンも美味しそうですね。
スープ割してつけ麺食べたくなりました
2009/09/03(木) 12:26 | URL | ybm1965 #-[ 編集]
ybm1965さん、たどり着きましたね(笑)
確かに細麺の方が、スルスルいけちゃう感が増しますよね。
でもごっつい太麺と並べて違いを楽しむのもオツですよね。
そしてこのニンニクパワー。これは半端じゃないですよね。
自分も仕事をつい(いや強引に)忘れて食べていますから。。

スープ割りとの相性もいい一品なんですよね。
たっぷりスープはもったいなくて残せないのが実は小さな悩みだったりして…(笑)
2009/09/04(金) 21:36 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1803-0f948626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。