ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
お昼のピークを外すと比較的空いています。ただし休日はかなり混み合うので要注意ですが。

「らーめん(700円)」「こがしめん(780円)」
らーめん F.B.I こがしめん F.B.I
野菜の盛りが明らかに高くなりました。ただもやし率もかなり高くなったのは、若干好みが分かれるかな。
背脂がほどよく振られた豚骨スープは、物足りなさを感じさせない濃度。ただもやしが後半影響するかも。
中太麺はデフォだとかなりかため。最後までへたれない麺の特性を考慮すると、柔らかめもアリか。
チャーシューは分厚く食べ応えあるのですが、ちょっと硬過ぎ。まちゃさんによると、2枚になる日もあるとか。
こがしめん、マー油は多くはないのですが、スープのベースを味わうにはこの位がいいのかもしれません。

「肉めし(270円)」
肉めし F.B.I
味のよくしみたチャーシューが、あったかご飯との相性抜群。生姜の効きは「文蔵」より少なめ。
HPで、タマネギが入っているかと思っていましたが、マイチェンでしょうか、入ってはいませんでした。

独自のスタイルが完成しつつありそう。が、もう一山越えてもらいたいとも願っております(^o^)丿

過去レポ→6月2日5月5日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
もやしは苦手です。
あまりに多過ぎ。
ラーメンが食べたいのに~。
2009/07/29(水) 21:51 | URL | Yoca #1Gv5nwHY[ 編集]
Yocaさん、どうもです。
もやし、確かに多いので、苦手な方には厳しいでしょうね。
もやし抜き、ダメモトで頼んでみてはいかがでしょうか。
もしかすると代替に何かサービスがあるかも。 
2009/07/29(水) 23:29 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1801-29214275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
