ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタンプラリー参加店の中で、どうしても気になっていた一店がここ。
お昼を過ぎると平日でも満車になる程の人気ぶりは健在。

「カレーつけ麺(850円)」
カレーつけ麺 げんこつ屋
ナンといっても、大きな特徴は一緒についてくる「ナン」。カレー好きにはこの時点でノックアウトされそう。
つけダレはカレー濃度がかなり高め。ルーが固形を留めないギリギリの線くらい。
麺アップ げんこつ屋
平打ちの手切り麺はここオリジナルのもの。ツルンとした喉越し、つけダレに絡みまくります。
途中から温野菜を投入。キュウリが多めなのが少し不安だったものの、すぐに杞憂に。いや、合うわ(笑)
ナンはもっちりした食感が特徴的。もう少しカリッとした部分があるとなお嬉しいのですのすが不満はなし。

これは、カレー好きな方にはたまりませんよ、まじで。今回はやってくれました。満足度高し(^o^)丿

過去レポ↓
08.11月13日11月22日07.5月31日11月8月5月06.2月05.7月(ショップデータあり)
コメント
この記事へのコメント
最近は「カレーつけ麺」に、はまってまして、
今夜も順風で食べて来ました。
これ、ナンが付いてくるのですか。
ぶっ飛びですね。面白そうです。

秋の連休に、また長野遠征に行きます。
行きたいお店が多すぎて、迷いますね。
2009/07/13(月) 00:03 | URL | パス太 #mQop/nM.[ 編集]
パス太さん、
カレーつけ麺、この季節にピッタリですよね。
熱を発して暑さをしのぐ、理にかなっていますし。
ナンはぶっとびます(笑)かなりヤバイ一杯でした。
今回の一杯は8月中旬までなので、もう一度食べてみたいです。

秋にお越しになるまで、色々また出てくると思いますよ~
2009/07/13(月) 07:31 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1795-a5e48660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。