ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回からさほど間が空かずの再訪でしたが、メニューが少々変っております。
「つけめん」は豚骨か鶏かから選べ、そして新メニューとして「こってりとんこつ」と今回のこれ。

「恵次のつけめん(800円)」「とりら~めん(750円)」
恵次のつけめん とりら~めん 恵次
つけめんは豚骨で。つけダレはかなりたっぷり、かなり濃厚なものを想像していましたが、違います。
魚介を効かせた豚骨魚介ですが、はやりのドロドロではなく、どちらかというとシャバシャバ。
麺も極細麺なんですね。コリコリ感はおとなしめですが、このつけダレには合っているかもしれません。
そして新しくできた「とりら~めん」。このスープの鶏感は、かなり驚き。半端でないダシです。
白湯ではなくここまで出せるお店はそうないかも。麺は平打ちの細麺、とてもしっかりした麺です。

とりら~めんは一番のウリではないと思いますが、前回のとんこつら~めんよりインパクト大でした。
少し「大黒屋@千曲」を彷彿とさせる後味もたまりません。今後も「あってりめんこうじ」と迷ってしまう(^o^)丿

前回レポ→6月10日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1793-e34d3436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「めんや恵次」(安中市)に初挑戦してまいりました。 とんこつ めんや恵次 住所:群馬県安中市安中1-12-2 TEL:027-382-8273 営業時間:11:30~...
2009/10/19(月) 17:30:10 | 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。