ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冠に【旭川らーめん】とつき、しかもお勧めが「味噌らーめん」とは知っていたのですが…

「味噌まぜめん(860円)」
味噌まぜそば かじべえ
食券機を眺めること数十秒。。で、ついこちらを。「まぜそば」「太麺」と旭川って、縁が遠そうなのですが。
「よくまぜてお召し上がりを」と店主。汁は意外に多め、さほど混ぜなくても、味噌ゴッテリのこってり具合。
麺アップ かじべえ
太麺はモチモチ感の少なめなワシワシ系、予想通りの凶暴性。低加水の旭川らしさの片鱗がみられます。
ピリ辛仕様の挽肉、バラチャーシュー、味玉、適度な野菜もバランスいい。「野菜増し」等も合いそう。
オーダー時に有無を効かれるニンニクも、この手のラーメンには必須でしょう。

コストはやや高めなものの、満足度もとても高い。次回は、味噌らーめん、いってみたいです(^o^)丿

【ショップデータ】
かじべえ
伊勢崎市曲沢町750-15
11:30-15:00 18:00-22:00 月休(祝は翌日)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1791-d6a1b6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。