ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ冷やしメニューでも出ないかな、と期待して行ったら、ありました。

「冷し坦々(750円)」
冷し坦々 しま田
いや~オリジナリティ抜群な見ため。特に椎茸が何ともここらしくて嬉しい。
坦々のソースは濃厚なゴマ風味。ベースのスープは甘酸っぱくて冷し中華っぽいので、ゴマがよく合う。
挽肉も適度な量で、レタスが良い箸休め的存在に。ただ干しエビやザーサイの乾物系の香りが結構独特。
麺アップ しま田
麺はここらしくプツンと弾ける感覚。欲を言えばもう少し「冷し」てほしいところ。

未食メニューがここほど多いお店もそうはないので、今後もコツコツと訪店回数を増やしていきたいですね~

過去レポ↓
09.3月20日11月19日07.6月7日10月12日4月22日06.1月16日11月28日(ショップデータ)05.9月28日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1783-a3723ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。