ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中野の人気中華料理屋さん。長野市に二つ支店をもちます。
メニューはとても豊富、定食類やセット類もいっぱいで、目移り必至です。

「三幸らーめん(800円)」
三幸らーめん 三幸軒
店名がついたこちらを。いわゆる餡かけラーメンです。
スープは醤油ベース、動物系のしっかりした香りが気持ちよい。後で考えると具にも秘訣があるのかも。
麺アップ 三幸軒
中細麺はオーソドックスながら、餡と絡みすぎないので食べやすい。
餡は豚肉細切れ、白菜中心の野菜、タケノコ、キクラゲ、そして中野らしく大きなキノコがゴロゴロ。
豚肉がスープにコクを与えているのでしょうかね。キノコのコリっとした食感はラーメンに合いますよね。

さしあたって気になるのは「ラーメン」、「担々麺」、「冷やし担々麺」そして「焼肉定食」(笑)
他に「ラーそば」なるものもあり、中野市のラーメン屋さんの集大成的な構成に思えました。

【ショップデータ】
三幸軒
中野市大字中野262-5
11:00-14:00 17:30-21:00 月休
コメント
この記事へのコメント
三幸軒!懐かしい安茂里店が昔住んでいたアパートの御近所さんでよく通っていました!メニューの豊富さが嬉しいですよね!
2009/08/18(火) 13:04 | URL | 金澤屋忠蔵 #-[ 編集]
金澤屋忠蔵さん、はじめまして。
地元に愛されている中華調理屋さんなんですよね。
安茂里店は未訪ですが、いつかは行ってみたいです。
2009/08/19(水) 03:47 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1778-a6a4eca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。