ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丹波島店は元店主が担い、こちらは2代目がやっていらっしゃるのですね。
現在月替わりで新メニューが登場。なんと「10周年記念」と。長野の第一線で10年、素晴らしいですよね。

「アっサリ旨辛麺(800円)」
アっサリ旨辛麺 るるも
あさりを豚骨とあわせたスープ。背脂がない分あっさり気味には感じるものの、豚骨濃度に不満なし。
あさりのクサミはほとんど感じないのは、ピリッと刺激的な辛味のせいかな。確かに不思議な感覚のスープ。
麺アップ るるも
中太のぷりっとした麺は変わらず安定感あります。こってりでもあっさりでも合うんですよね。
そぼろ肉は全体にアクセントをつけています。他のトッピングはここではおなじみのもの。

若き2代目の発想及び手腕に今後も乞うご期待。長野での楽しみがまた増えました(^o^)丿

過去レポ→07.2月21日06.1月29日05.5月24日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1762-a8cd75a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。