ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「坦々麺」がウリの老舗店。入り口のボードで目に入ったこちらをオーダー。

「冷し坦々麺(800円)」
冷し坦々麺 一品香
深い丼に盛られたそのルックスは独特。酸味のキリッときいたゴマダレがたっぷり入っています。
麺アップ 一品香
中細麺はよく水で〆られています。コリコリ感は少なめですが、必要にして十分なコシ。
挽肉が多めに入っており、当然ゴマ風味のスープによく合います。辛味はごくおとなしめ。
トマトがフルーティでとても気に入りました。隠し味的にエビ粉がさりげなく入っていたのも面白い。

「坦々風冷やし中華」というと分かりやすいかも。さっと汗が引く感じが分かりますよ。暑い日にお勧め!

【ショップデータ】
一品香
中野市壁田1000-14
11:30-15:00 17:00-22:30(土日祝は通し) 火休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1752-8ab6138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。