ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
大きな看板が目印の新店。目立つ外観のためか新店効果なのか、かなりの混雑振り。
靴をぬいで上がると、民家を改造したような造り。テーブルだけなので必然的に相席に^^;

「にぼしラーメン(700円)」
にぼしラーメン 麺辰
メニューは普通のラーメン550円と餃子(現在はつけ麺も)。差額150円がとても気になりこちらをオーダー。
その名の通り、スープは煮干しがストレートに伝わり、魚の香りが心地よい。多めの油も馴染んでいます。
麺アップ 麺辰
麺は中細、一見特徴が薄そうなのですが、はりのあるプツンとした弾力が印象的です。
具の中では、発酵臭の残る太いメンマが個人的にツボ。チャーシューはかなり小さめですが味のあるもの。

本格的に「ニボニボ感」が味わえるのは嬉しいです。あとはお店のオペが向上してくれるとなお嬉しい(^o^)丿

【ショップデータ】
麺辰
松本市芳川村井町685
11:00-15:00 17:30-21:00 無休
コメント
この記事へのコメント
私も、2週間ほど前に伺いました。
ホントに、「普通の家」って感じですね。

「にぼしラーメン」いただきました。にぼしの香りがとても良かったです。
ただ、もう少し熱々だったらな~と
思いました。
2009/06/15(月) 21:02 | URL | anslasax #-[ 編集]
anslasaxさん、
ちょっと普通の家っぽすぎて戸惑いますよね(笑)
にぼしの香りがとても良いと思いましたが、
スープの温度は確かにやや低めですよね。
麺に関してもあと一山越えてもらいたい気もします。
2009/06/15(月) 22:19 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1739-795aa0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
