ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月限定が気になって仕方ありませんでした。「麺戦記といいペースすごいですね」と堀江さん(笑)

「冷たいアゴだしそば(750円)」
冷たいアゴだしそば
スープはキンキンという程ではないものの当然ひんやり。冷たいバージョンは以前食べ損ねているので。
魚介の輪郭がきっちり、塩分もしっかり効かせており、冷たいスープとしてうま~くまとめています。
麺アップ 寸八
麺は細め。冷たく〆られているため、コリコリした歯ごたえが気持ちよい。硬すぎて食べにくいこともなし。
メンマはタケノコ風。大判のチャーシューは脂身がスープで溶け出してくる変化が見られないのですが、
もともとしっかりした肉ですので、冷たいスープの中少々かためでも最後まで飽きずに食べきれます。

スープをぐいぐいと一滴残らず完飲。冷たいラーメン、いいっす。今後流行るといいなあ(^o^)丿

過去レポ→9月14日5月28日08.1月29日07.12月19日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1735-1954ae54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。