ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元「おおぎや」、さらにその前は「にこ壱」だった場所に、先月オープンしたお店。
大きい店舗は「にこ壱」の面影が残り懐かしい。メニューはこちら

「はっちゃき(680円)」「コクはっちゃきニンニク(800円)」
はっちゃき こくはっちゃきニンニク
基本形がこのはっちゃき。スープは豚骨正油、見ため以上にこってり感があり豚骨も結構しっかり。
コクはっちゃきになると背脂が多めに振られます。ニンニクチップは分かり易いものの、間違いなく合う。
中太のストレート麺は角ばった断面で、この辺りでは「醤丸」のつけ麺や、「福助」に近いもの。

「鯛塩ラーメン(780円)」「味噌はっちゃき(680円)」
鯛塩ラーメン はっちゃき 味噌はっちゃき
鯛のラーメンとは、この手の展開のお店では珍しい。ちょっと勇気が要るメニューなのですが…
これがなかなかの鯛の風味。ストレートに伝わる鯛ははっきりした塩分もあいまって、かなり力強い。
魚クササも感じさせない処理も見事。やや細めの麺と共に、「蕪村」の鶏塩をも彷彿させます。
味噌はオーソドックスですが、たっぷりの野菜が盛られてボリューム的にも満足いくもの。

チェーン店かFC展開を狙っていそうな雰囲気はプンプンしますが(笑)思いのほか気に入りました。
次回は「あさりバター」あたりを狙ってみようと思います(^o^)丿

【ショップデータ】
はっちゃき
上田市中之条573-1
11:00-24:00 無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1714-bc41f804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。