ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元「ラーメン大学」の居抜きにオープンしたお店。先ほどの「ミョン」の対面です。
「本日のおすすめ」の「特製しょうゆラーメン」も気になったのですが、やはり看板メニューから。

「シャモ塩ネギそば(580円)」「シャモ白湯ラーメン(680円)」
シャモ塩ネギそば シャモ白湯ラーメン
前者は「鶏清湯」とでもいうのでしょうか。鶏の濃い部分をあえて取り除いたクリアな鶏が伝わります。
ネーミング通り、塩味をプッシュされており、馴染み易い。はツルツルタイプですが記憶に残りにくいかな。
気に入ったのは後者。並べて食べたためかもしれませんが、ぽてっと濃厚ながら飲み口が爽やかなスープ。
麺が弱く感じてしまうものの、京都を感じさせるスープです。意外に県内ではそう味わえないものかも。

ご飯、サラダ、生卵が食べ放題というのもまた異色なサービス。もちろん、いただきましたよ(笑)
しかし具がネギだけという潔さ、情報がなければ驚きですよね。どこかで注意書きが欲しいかも。

【ショップデータ】
こがね屋
長野市鶴賀権堂町2284
11:30-14:00 18:00-26:00 不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1709-d057db5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。