ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜咲くこの季節ならではの限定が出ています。5月6日までのこちら。

「桜そば(735円)」
桜そば
何とも鮮やかなピンク色が、そそられもし、ラーメンやつけ麺としてはかなり違和感もあり(笑)
まずは麺だけを口に入れてみる。すると…お~桜の味が本当にしますよ。と同時に爽やかな桜の香りも。
麺アップ てんてん
麺に練りこまれている緑色の成分は、桜の葉っぱでしょうか。視覚的に彩りを添えています。
ここまで食べて想起したのは「サクラ餅」(笑)ツルン、モチンの麺の食感がまたどことなくお餅っぽくもあり。
カツオ出汁のつけ汁につけて啜れば、ざるそば感覚。桜の香りはカツオへシフトしてしまうものの、面白い。

カツオのつけ汁の他に、甘いスイート系のつけ汁かタレを添えてデザートにしても面白そう、なんて。
善光寺ご開帳シーズン真っ只中、特に県外の方に「信州のそば」感覚が、かなり受けるのでは(^o^)丿

前回レポ→08.4月19日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1707-2af37c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。