ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「春華」の店舗。地元紙によると20年前にご実家が松本市内でラーメン屋さんだったようです。
メニューはあっさり好きには中華ソバ、こってり好きには豚骨がお勧めと。ランチは半チャーハン200円も。

「中華ソバ(600円)」
中華ソバ つるよし
澄んだスープは鶏がら中心とのことですが、魚由来のうまみも感じます。確かに懐かしさ満載な味つけ。
麺アップ つるよし
チリチリの縮れ麺は、かためでさくっといけるタイプ。少しダマになって、少々食べにくさを感じました。
チャーシューはやや水分が抜けたものですが噛みしめ甲斐のあるもの。多めのネギは嬉しい。

と色々言ってはみても、食べるとどことなく安堵感の漂う一杯であることは間違いなし。
夜は居酒屋となり、博多モツ鍋やらどて煮やらが提供されるよう。これらも気になりますねぇ。

【ショップデータ】
三代目つるよし
松本市中央2-10-6
11:30-14:30 17:30-24:00 月休

※残念ながら09.9月閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1702-d0b85f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。