ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軽井沢にも、新緑の足音がすぐそこまでやってきています。
ここのお勧めは坦々麺ですので、この2品をチョイス。

「みそ坦々麺(930円)」「冷し坦々麺(930円)」
みそ坦々麺 軽井沢 冷し坦々麺 軽井沢飯店
あっさり味噌のベースに、濃いゴマ成分と表面を覆う香ばしいラー油がまとまったスープ。
辛味はほとんどないので、後半、卓上に置いてある唐辛子をどんどん入れていくとイイ感じの辛さに。
冷し坦々、かなりの盛りなのですが、麺に隠れていたのはもやしの山。これは面白いビジュアルです。
ゴマダレがたっぷりかかった麺はゴムのような弾力で冷麺みたいで、冷やしにはピッタリ。
野菜が後半に残るため、ゴマダレが薄まらない点がとても気に入りました。

「ごまだれ水餃子(550円)」
ごまだれ水餃子 軽井沢飯店
ここへ来たなら食べておきたい一品。モチモチの皮とアツアツのゴマダレ。熟練さを感じます。

軽井沢は坦々麺が美味しいお店が多いですが、ここもかな~りのお店です。皆様、是非一度(^o^)丿

【ショップデータ】
軽井沢飯店
軽井沢町長倉2148-158
11:00-21:00(夏季-22:00) 不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1697-93f15bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。