ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未食メニューの開拓に。まだまだ先が長いですが(笑)

「甘醤油(750円)」
甘醤油 旋風堂
日替りトッピング+50円も。この日は「さきがけごぼうと挽き肉の炒め煮」。つい、頼みたくなるネーミング。
スープは、これがまたかなり、甘い(笑)何となく名前から思いつくのは「おかき」なんですが、もちろん別物。
まろやかな醤油かと思うのですが、甘みが尖って見えるほど。しかし飲んでいくうちに、あ、甘口醤油だな、と。
麺アップ 旋風堂
ストレートの細麺は、このスープにも合ってます。少し粉っぽさを感じるところは好み。
チャーシューは大きくて食べ応えあり。トッピングのごぼうは、目新しさはないものの、「和」をアピール。

元来甘口なスープは好きなので、結論としては「あり」かと。甘いもの好きな方、一度お試しを(^o^)ノ

過去レポ→11月5日08.8月1日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1692-5d053ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。