ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長野店に続き豊野店もでき、FC店としての拡大が着々と進んでいるようですね。ふと新しいメニューが。
つけめんメニュー 麺家
以前から、ここの辛いスープでつけ麺やってくれないかなあ、と淡い期待をしていたんです。

「ピリ辛味噌つけめん(700円)」
ピリ辛味噌つけめん
赤いつけダレは何ともそそられる色。辛味噌はキリッとした辛さが心地よく、ちょうど「火山」の辛さ位。
もやしやネギ、チャーシューと具沢山なのは嬉しいです。具が沈み込まない盛り付けは工夫ですね。
麺アップ 麺家
麺はラーメンと同じかと思いますが、〆るとクニュッとした歯ごたえになり、これが予想以上に良い食感。
割りスープが最初からつくのも嬉しいですね。これがほんのり魚を感じるスープでなかなか。

自分にはちょうど良い辛さでもあり、満足度も高く、かなり気に入りました。ラーメンより好きかも。
これから控えるつけ麺シーズンの中において、自分にとって貴重なメニューとなりそうです(^o^)丿

過去レポ→08.6月18日8月1日07.2月3日06.7月13日12月22日05.7月10日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1689-f79d3aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。