ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暖かくなってくると、ここのつけ麺を思いっきり食べてみたくなります。

「醤丸つけ麺・特盛(800+100円)」「豚つけ麺(800円)」
醤丸つけ麺・特盛 豚つけ麺
大盛りが330gなので、恐らく450g程でしょうか。店員さんは「メガ盛り」と言っていました。
もちっと感は少なめですが、ややかためで芯を感じる麺。ズルル~と無心で食べるには良いタイプ。
特盛 醤丸 大盛り 醤丸
豚つけは大盛りで(写真は左が特盛、右が大盛)。醤丸つけに比べると、豚の方がすっきり爽やか。
ここの割りスープはポットで用意されているのですが、時間帯のためか温い温い。これは残念。

「へなちょこアイス(各200円)」
へなちょこアイス
「いちご」と「抹茶&バニラ」。他に「カスタードプリン」も用意されるようになりました。

スープ割りって、つけ麺の〆にとっても大事だと思うんですよね、個人的に。
ポットが空になっていたこともあったので、店員さんにこのあたりまで気が配られるといいですね(^o^)ノ

過去レポ→09.1月22日12月12日10月27日8月23日7月3日08.6月6日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
割りスープは熱い方がいいかもしれませんね。
つけ麺の場合は麺の関係上温くなっちゃいますから。

へなちょこアイスの名称、なんつッ亭と同じなんですね。
甘いもんは別腹って感じで食べたくなる時がありますo(^O^)
2009/04/12(日) 15:56 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
冬ちゃんさん、
割りスープがぬるいと、本当にショックです。
ぬるいだけで、スープ割りそもそもの目的を果たしていないので。
へなちょこアイス、さすが気づきましたね(笑)
商標登録されていなければいいのですが。
2009/04/12(日) 21:01 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1685-ccf6f3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。