ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ちょっとはまっているお店。この日は兼ねてからの目標があり、連れと一緒に。

「半つゆ坦々麺(700円)」「正油和え麺(700円)」
半つゆ坦々麺 Coco 正油和え麺 Coco
坦々麺、大きめの挽肉に、しっかりしたゴマと香辛料の効かせ方。辛味はほとんど感じません。
麺はラーメンと同じかと思われる低加水のストレート麺。坦々麺にはピッタリです。
和え麺、これがまた複雑なスパイシー。どことなくカレーの原料に使われそうなアジアンテイスト満載な味。
刻みチャーシューや青菜もよく馴染み、干しエビなどもアクセントに。ここでもこの麺が大活躍。

「ベトナム珈琲・ミルク(400円)」「きまぐれプレート(300円)」
ベトナム珈琲 きまぐれプレート
手挽きで挽き立ての珈琲豆を、目の前でドリップしてくれます。5分ほどでドリップ完了。
渋みの効いた味わいはとても好み。底に沈んだコンデンスミルクを混ぜると一瞬にしてアジアンな雰囲気に。
プレートは月替わり。ココナッツシャーベットは甘いのですが後口さっぱり。バナナアイスはとても濃厚。

ようやくたまっていたうっぷんが晴れました(笑)あとはコーヒー類、制覇してみたいです(^o^)丿

過去レポ→3月23日3月1日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1684-99a1e35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。