ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりでしたので、基本のこちらを。最近、メニューに変更があったのことですが。

「ばりこて・白(690円)」
ばりこて(白)
「脂多め」で。背脂は思ったより多くなく、ほっとしたようなちょっと残念なような。
ほのかに魚介の香りを感じ、ニンニクを感じなくなりました。以前のスープとはちょっと違うような。
ベースがサラリとしているため、少々の背脂では動じないんでしょうね。コテコテを求めると肩透かし。
太麺アップ おおぼし
中太麺はぷりっとしており好みなタイプ。背脂系にはとっても合いますよね。
後半、すりおろしニンニクを入れるとグッと引き締まります。チャーシューは厚く大振りになりました。

色々研究されているんだろうなと想像できます。テキパキと無駄のない接客も好き。
次回は「背脂とっても多め」でお願いしてみようと思います(^o^)ノ

過去レポ→8月17日08.4月30日06.11月25日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
先日、ばりこてを初めていただきました。
ネーミングから、こってり濃い目を想像してましたが、意外とあっさりで食べやすいラーメンなんですね。
後半のすりおろしニンニク・・・次回は入れてみます♪
2009/04/08(水) 06:46 | URL | すぴっつ #-[ 編集]
すぴっつさん、
そうなんですよね、意外にあっさりなんです。
いい意味で食べやすいのですが、
反面、ネーミングから期待してしまう要素が足りないというか。
と同時に、いまだにメタボ対策が疎かな自分に反省…^^;
2009/04/08(水) 07:57 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1680-042fdd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。