ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定期的に行ってみたいお店なのですが、ピークを外さないと、なかなか停められないんですよね。
現在は昼のみの営業に戻りましたが、開店直後か14時過ぎが狙い目でしょうか(ただしスープ切れ終了)。

「和風しょうゆらーめん(700円)」
和風しょうゆらーめん ゆいや
前回は値上げのショックが大きく、味的な評価が冷静にできなかった記憶が(笑)
この日のスープ、まず鼻腔を突いてきたのが魚介だったのが、まず嬉しい。
で、食べ進むごとに大きくなるここらしいうまみのウェーブ。強めなんですが、その割合・配合が絶妙。
ともするとやりすぎ感すら否めないうまみのかぶせ方が、多くのファンの舌を掴んでやまない所以なのかも。
麺アップ ゆいや
噛み応えのある細麺は安定感あり。厚めのチャーシューは、値上げ前より明らかにボリュームアップ。
醤油の強めの味玉はとてもこの丼に合う。コンブがそのまま載るのは、「和風」を強く意識させます。

雑味のないスープ、と思う時期もあったのですが、今はすっかりゆいやならではの確固たる味、という印象。
冷静に味わってみると、このコストは高くないですよね。もう少し訪店頻度を上げてみたくなりました(^o^)ノ

過去レポ→08.7月17日07.12月11月7月4月06.1月12月05.7月(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1669-3d67fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。