ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「493円セール」なるものが、昨年末からやっているようですが、この日もまだやっていました。
他のメニューも軒並み値下げされています。自家製麺のなせるワザ、なのでしょうか。

「こってりしょうゆらーめん(493円)」「とんこつつけめん(567円)」
こってりしょうゆらーめん とんこつつけめん
どちらも味玉+105円をトッピング。なぜって、何かつけないと、悪い気がしてしまって…(笑)
こってりしょうゆは細麺と太麺で選べるようになりましたので、今回は太麺で。
少し平たいぷつっと弾ける麺、さすが一矢って感じです。小ぶりな丼ながらたっぷりな量が嬉しい。
スープは背脂が少なめなものの、豚骨が爽快に効いており、刻みタマネギの風味が抜群のアクセント。
つけめんはかなり久しぶりでしたが、やはり主役は麺でしょうね。
見た目かなりさっぱりなつけダレは、豚骨の旨みが意外なほど詰まっています。スープ割りもしっかり。

店主さんは見えませんでしたが、店員さんの手際がとても良く、気持ちよく食べられました。
値段の安さが一層満足度を上げたのは、いうまでもないですが(^o^)ノ

過去レポ↓
6月1日08.3月5日07.7月12月②12月①9月7月6月②6月①2月06.1月
12月11月10月9月8月05.6月(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1666-0f14cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。